お知らせ

髙田千年クリニックのお知らせです。

発熱外来のお知らせ

新型コロナウイルス感染症が爆発的に流行しています。自らが感染しないように
注意することと同じぐらい他の人に感染させないことが重要です。
新型コロナウイルス感染症の疑いがある患者さんはクリニック建物内に入れませんので
ご協力を宜しくお願い致します。

①発熱・咳・呼吸苦・全身倦怠感・味覚や嗅覚の異常・下痢などの症状がある方は、
 受診前に必ず電話で相談して下さい。
②発熱外来を午後に行いますので、電話相談時に予約します。
③クリニックに到着したら、携帯電話で連絡して下さい。
④看護師が症状を確認するために、自動車または駐車場まで行きます。
⑤診察は駐車場に設置してあるプレハブを使用します。
⑥新型コロナウイルス感染症の診断はPCR検査を行います。
 当クリニックで唾液によるPCR検査を行う場合、受診前の食事摂取や歯磨きは
 控えて下さい。熊本市医師会PCRセンターを利用する場合もあります。
 検査結果は当日夕方以降または翌日になります。

大変な状況になっていますが、手指消毒とマスク着用を確実に行い、3密を避けて
自分自身と大切な人の命を守る行動を取って下さい。

受診時のお願い
・症状のある人は先ず電話で相談して下さい。
・自動車での待機をお願いします。自動車がない場合、
 屋外での待機をお願いする場合があります。
・携帯電話を持参して下さい。
・建物内に入れないので、トイレは済ませて来てください。

電話連絡は通常の診察時間内において可能です。

記事一覧へ戻る